泣けるほど嬉しい!花王様から届いた応援のメッセージ。

花王のメンズビオレチームさんからメッセージ

5月末くらいの話ですが、山田運送の東大阪市西石切町にある石切倉庫にメンズビオレのボディーシートがたくさん届きました!

な、な、な、なんと!!3,024個もです(゚O゚)

24ケ入りの箱が126ケースもあります。

メンズビオレが4パレット

キレイにパレットに乗せられてラップが巻かれていますが、これから配送する商品ではありません。

これは全部、山田運送に届いたプレゼントなのです!!!

これが花王流!全国の長距離ドライバーへの感謝の形。

5月の中頃に、ある会社さんから一本の電話を頂きました。

『花王さんから長距離ドライバーの方に自社商品を無償提供したいと依頼を受けまして・・・』

ハッキリ言うとメチャクチャ疑いました。『本当に無償なんですか???』とか何度も聞き返しました。でも本当でした。

  • 花王メンズビオレチームの方達がコロナの渦中で頑張っているドライバーを応援したいと取組を進めている。
  • 全国に数万個ってレベルで商品を無償提供する予定。
  • なるべく多くの会社に配るために一件一件直接電話している。

聞けば商品モニターという話も一切無く、純粋に無償提供するということ。私、どんだけ疑ってるんですかね・・・今となっては反省します。

そうして届いた商品がコチラです。

商品を無償提供して下さっただけではなく、商品一つ一つにトラックの形をしたメッセージシールが貼ってあるんです。これから暑くなりますし、作業をすると汗を掻くのでドライバーはとても喜ぶと思います。

この活動にはさらに素晴らしいと思った事柄があります。インターネットで検索をしても花王様のホームページはもちろん、運送会社に商品を無償提供したといったニュースなども一切出てこないのです。

さらに直接お礼を言えないかと考えていたら、お礼とかは必要なくて申し出があっても断っていますと先に言われてしまいました。

ですから、このブログで感謝の気持ちを伝えようと思いました。

改めて感謝の意を

花王株式会社 メンズビオレチームの皆

この度は、弊社並びに全国の長距離ドライバーへ商品を無償提供して下さり、心より感謝いたします。

新型コロナの影響により多くの方達の生活が一変してしまいました。御社におかれましても決して平常通りという事はないかと思いますが、そんな中で外に目を向け今回のような取り組みを推進できる花王という会社の素晴らしさに大変な感銘を受けました。

正直に申しますと、昨今の情勢下で運送業者の扱いは医療従事者の方達ほど大きくなく、その事について少し悲しさを感じておりました。もちろん医療従事者の方達が最も危険に身をさらしている事も、我々が運んでいる商品を製造して下さっている方達がいるのも重々承知はしております。崇高な志があるかと問われれば、あくまで仕事なのかもしれません。しかし、運送会社で働く者としては、運送業者への感謝の声を聞く方が多いとは言え、一方で聞くドライバーへの悲しい扱いのニュースなどに心を痛めておりました。そうした状況の中で今回の花王様の取り組みというのは我々運送業界で働く者に元気を頂ける非常に素晴らしいものです。なにより、我々の大切なドライバーが「今日も頑張ろう」と思えるような取り組みを実行したという事実に対して感動で震える思いです。

今後も益々の御社の発展をお祈り申し上げます。

最後になりますが、改めましてお礼を言わせて下さい。

ありがとうございました。

他の運送会社様からも感謝の言葉を頂いています。

今回頂いた、3,024個の商品は他の運送会社様にも配りました。受け取った他の運送会社様からもお礼の声が届いております。

また、運送会社から運送会社へ商品を配っていくという形は声を掛けた他の運送会社様でも行われたと聞きました。まさに花王様の心をバトンしていった感じが感動的です。

最後に

この商品無償提供のお話を頂いたのは株式会社ロケットという会社のご担当者様からでした、この度の花王様の取り組みを裏から支えた株式会社ロケット様にも心より感謝致します。